RSS | ATOM | SEARCH
地元TV局TKUの番組「英太郎のかたらんね」で教室が取り上げられました

昨日「知って得するパソコン教室」という形で教室を紹介して頂きました。

 

TKU(テレビ熊本)さんの記事はこちらです。

 

番組を録画していますので、生徒さんで見逃した方は、教室で見てくださいね。

 

かたらんね

 

 

 

 

author:Tanaka, category:教室の出来事, 19:21
comments(0), -
地元TV局TKUの「英太郎のかたらんね」番組取材

今日(9/24)地元TV局TKUの「英太郎のかたらんね」の番組取材がありましたおてんき

 

パソコン初心者の男性(今中さん)の体験授業をそのまま取材されて行きましたので、わく楽パソコン教室の普段の授業風景がそのままご覧いただけるんじゃないかと思います。

(どんな風に編集されるのかなぁ嬉しい

 

出演して頂いた生徒さん達も最初は緊張されていましたが、だんだん・・いつもの調子!グッド

 

レポーターの田中洋平さんの軽快なおしゃべりであっという間の2時間でした。

 

放送予定は、9月28日(木)の9:50〜からの予定です。

 

皆さん、tv見てくださいねネ〜!おてんき楽しい

H290923-2

 

 

 

author:Tanaka, category:教室の出来事, 13:46
comments(0), -
スクラップブッキング風の写真立て

ペーパークラフトに使うちょっと厚めの用紙に印刷して、手軽に飾れる写真立てを作られました拍手1

00円ショップの写真立ても可愛いですが、手作りは、いっそう愛着があり、ハート可愛いですね。

 

少し立体的に見える花花の模様等は、パソコープのEテキスト「もこもこペンで描くレースのメッセージプレート」から、拝借したものです。

パソコープのEテキストは、パソコンを楽しく続けて行くための多彩な教材がいっぱいです(楽しいホント!)

 

H290923-1

上の写真は可愛くて♪ほのぼのする写真です

H290923-2

適当な写真がなくて、おっさん二人(私と友人)(-_-;)

すんません<(_ _)>

author:Tanaka, category:生徒さん作品, 17:03
comments(0), -
携帯に便利な「爪楊枝入れ」

木曜日クラスの生徒さんから、女友達から頂いた「爪楊枝入れ、可愛いでしょ!先生折り方わかる?」との質問

 

嬉しい「インターネットで調べてみましょう」ということで、折り紙折り紙の折り方を授業で検索!

 

パソコン教室らしく折り紙に、自分の名前や言葉を印刷して、生徒さん達と一緒に折ってみました。

 

とっても可愛いです拍手

バッグに携帯しても良いし、お客様へ気軽にプレゼントできますね

 

折り方は『阿蘇ホテル』さんのブログで紹介されています。(ありがとうありがとうございます)

 

爪楊枝入れ

爪楊枝入れ

爪楊枝だけでなく、箸も入れられます♪

 

 

 

author:Tanaka, category:教室の出来事, 15:59
comments(0), -
外張り封筒

「外張り封筒」の授業を行いました。嬉しい

 

何年も前に、パソコン楽習館の東先生に教えてもらって、当時は生徒さんと一緒にたくさん作りました。

 

画像を回転させたり、コピーしたり・・・苦労して作った封筒を組み立てた時の生徒さんの驚きは、何年たっても当時と同じく「やっぱりうけます!」拍手

 

楽しい授業でした!楽しい

 

author:Tanaka, category:生徒さん作品, 16:22
comments(0), -