RSS | ATOM | SEARCH
ネットで収集・賢く利用!シニア割引

とうとうシニアになりました

H291026-1

会社員だと再雇用やこの先どうする?という話題なんだろうなぁ・・

 

でもパソコン教室の先生をやっていると、自分よりずっと年上で元気な「アクティブシニア」の皆さんと一緒ですので「老け込む暇はない」んです。

 

それより、シニア特典やシニア割が使えるようになります。
これを利用しない手はないですよね。

 

でもそんな情報、どうやって調べるの???

 

こんな時こそインターネット!

早速検索してみましょう。

 

検索バーに「シニア割引」と入力してみます。

H291026-2

すると・・・
 

H291026-3

たくさんの予測候補が表示されます。


ある、ある、映画や交通機関、

スーパーやデパートでの買い物・・・スマホも!いっぱいあります。
特典をまとめてくれているサイトだって沢山です。


たとえば、交通機関のシニア割引なら


60歳から使える国内航空運賃のシニア割引

JR九州 ハロー!自由時間クラブ
その他にも60歳から割引があるLCC(格安航空)もあるみたいです。

 

TOHOシネマズ シニア割引

買い物のイオンなら

55歳以上からお得な G・G WAON

65歳以上の ゆうゆうワオン

 

など、知っているとお得な情報を見つけることができます。

 

どのサービスもご利用の際は条件等をよくチェックしてみてくださいね。

 

それからこちらも気になりますね、スマホ。

H291026-6

大手通信キャリアのガラケーを使っている方は、近くのパソコープ教室を訪ねてみてはいかがでしょうか?

H291026-4

ガラケーからスマホへの買い替えやスマホから格安スマホへの乗り換えなど、絶対お得な情報が聞けると思いますよ。

購入後の使い方だってパソコープの教室なら安心です。

 

ちなみに私も今度、シニア割りでスマホを買い替える予定です(^_-)-

H291026-5

シニアになったからこそ手に入れた自由時間。
デジタル機器を賢く使って、時間や労力を節約し、
充実したシニア・ライフをおくりましょう(^◇^)

 

 

 

author:Tanaka, category:私のこと, 20:08
comments(0), -
パソプラ(パソコーププラザ)に記事が掲載されました

パソコープの先生(ディジタルライフコンシェルジュ)がリレー形式で執筆している「パソプラ」にわく楽パソコン教室の『メモ代わりの動画作成』という記事が掲載されました。

 

スマホやタブレットの動画撮影をメモ代わりに応用したら、大変便利ですよ!という内容です。

 

詳しくは、パソプラの記事

メモ代わりの動画作成』を参照してください。

 ↑

クリック

H290804

author:Tanaka, category:私のこと, 15:18
comments(0), -
暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます楽しい

うだるような厳しい暑さが続いています
できるだけ涼しくなる工夫をしてこの夏を乗り切りましょう♪
平成二十九年 盛夏

author:Tanaka, category:私のこと, 12:49
comments(0), -
マイドールさんの作品展におじゃましました

石粉粘土でさまざまなものを作られている「マイドール」主宰の山田先生と生徒さん達の教室展にいってきました楽しい

 

洋服や花びらの一つ一つが粘土で出来ているって不思議な感じがしました。素晴らしかったです(^^)/

 

可愛いっていうと、子どもや動物、女性のモチーフが中心になると思いますが、ちゃんとEXILEのメンバーもいましたよグッド

 

マイドール教室展は、熊本県伝統工芸館 地下展示場で6月18日(日)まで開催されています。

 

 

author:Tanaka, category:私のこと, 08:34
comments(0), -
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年は震災を経験し厳しい年ではありましたが人々の絆を力強く感じた年でもありました。

 

新しい年の平穏を願いつつ、本年も初心を忘れず、皆様のお役に立てるよう頑張りますので、お困りの際は遠慮なくご相談ください<(_ _)>

 

本日より新年の授業開始です。

 

ケッコウ、コケコッコー!楽しい

H290105

↑ArtRageとうiPadの水彩アプリで描きました嬉しいグッド

author:Tanaka, category:私のこと, 08:50
comments(0), -
久しぶりに山小屋へ

今日から年末始のお休みに入りました。

 

みぞれまじりのお天気でしたが、久しぶりに山小屋でリフレッシュしました楽しい

熊本地震で、基礎がずれていましたが、何とか持ちこたえていました。グッド

修理は春以降になると思います。

 

H2812-29-5

後ろが山小屋です。デッキをビニールハウスで覆っているので、建物は見えませんけどショック

H281229-1

まずは、火おこしから。

H281229-3

みぞれで何にもできないので、シイタケ採集。

切り株の上の白いのは雪です。

H281229-2

こんな感じ。

H281229-6

少し採れました。シイタケにも雪が。巨大シイタケもびっくり

H281229-4

種から苗にして植えた「ゆず」

花壇のように黒い物で囲っています。これはユンボの使わなくなったキャタピラ!

H281229-7

寒かったけど・・巨大シイタケを焼いて食らう楽しい

日帰りなので、一杯飲めないのが残念ですが、よいリフレッシュになりました。

 

author:Tanaka, category:私のこと, 18:22
comments(0), -
実家の花壇

実家で一人暮らしの母が、切り花用の花花壇を作ってほしいというので、庭の一角に作りました。

 

クワで耕し、肥料を入れて・・・

たったこれだけでも、へとへと・・冷や汗

 

慣れない作業は、疲れますが、「縁側からいつも眺められる場所で、楽しみ!」と言ってくれています嬉しい

 

H281106

author:Tanaka, category:私のこと, 09:39
comments(0), -
コスモス

コスモス

朝は、雨模様の曇り空、昼からは夏のような雲と日差しです。

 

近所にコスモスコスモスがたくさん咲いていました。楽しい

author:Tanaka, category:私のこと, 13:36
comments(0), -
実家の生垣剪定

実家の生垣の芝が伸びていたので剪定してきました。

H280716-2

 

H28i0716-3

年に数回、母親からお願いされます。

狭い庭なのですが、午前中に3時間!へとへとです!(^_^;)

 

----きわもの写真ーーー

H280716-1

Prisma(プリズマ)というアプリで作れます。

カメラアプリは沢山ありますので、様々なエフェクトを楽しむことが出来ますよね(^^)/

このアプリもお勧めです楽しい

 

author:Tanaka, category:私のこと, 17:22
comments(0), -
熊本城は、加藤神社まで行けます

京町方面から、『新堀橋〜加藤神社まで』の道路が開通していましたので、参拝を兼ねて行ってきました嬉しい

 

境内から熊本城、宇土櫓の状態をまじかで見ることが出来ます。

 

皆さん写真を撮られていましたが、私は・・・ハァ〜悲しい何となく撮れませんでした。

 

写真は、加藤神社さんのFacebookに掲載されています。

 

新堀橋〜監物台植物園〜加藤神社まで8:00〜17:00の間、車・徒歩で通ることができます。

徒歩にてKKR前の棒庵坂からは、常時通行可能です。

 

 

author:Tanaka, category:私のこと, 08:50
comments(0), -